株主優待

おしゃれシューズが1足無料!驚きのアマガサ株主優待を使ってみた

アマガサ株主優待
アマガサの株主優待を使って靴を1足いただきました!優待の内容と使い方を紹介します。

アマガサとは

株主優待 靴

株式会社アマガサとは、女性向けシューズブランド「JELLY BEANS(ジェリービーンズ)」を展開している企業です。

アマガサの株主優待内容

アマガサの権利確定月は1月と7月。

この株主優待の売りは何と言っても「JELLYBEANSの靴が1足無料」ということ!

アマガサの株主優待は保有株数や保有期間に応じて変わります。主な内容は次の通りです。

保有期間が半年未満の場合

毎年1月末日の株主名簿に100株以上の保有が記載されていれば、JELLYBEANSオンラインショップの靴商品を1つを年1回受け取れます。

値段に関係なく好きな靴商品をどれでも1つ選べますよ。

保有期間が半年以上の場合

毎年1月末日および7月末日の株主名簿に半年以上継続して200株以上の保有が記載されていれば、次の優待内容を受け取れます。

保有株数 株主優待の内容
200株~ ・オンラインショップの靴商品1つ × 年2回
500株~ ・JBダイヤモンドのピアス
・オンラインショップの靴商品1つ × 年2回
1,000株~ ・JBダイヤモンドのネックレスまたはブレスレット
・オンラインショップの靴商品1つ × 年2回
わたしは200株保有し、年2回靴をもらっています。

アマガサの基本情報

会社名 アマガサ
コード 3070
業種 卸売業
権利確定日 1月末日、7月末日
参考株価 262円(2023/4/24時点)
優待取得最低額 26,200円

アマガサの株主優待到着

アマガサの株主優待は4月17日頃、到着しました。

アマガサの株主優待クーポンコード

右下のクーポンコードが優待利用に必須です。株主番号は特に必要ありません。

一見優待には見えない用紙なので、誤って捨ててしまわないように注意してください(笑)

アマガサの株主優待の利用方法

アマガサの株主優待は、利用できる期間がたった1ヶ月しかないので忘れずに使いましょう!

2023年1月権利確定分の優待有効期間は「2023年4月20日から2023年5月20日」でした。

次に株主優待の使い方を実際の画像付きで紹介します。

1 JELLY BEANS のオンラインショップに行く

アマガサ株主優待の使い方

JELLY BEANSの商品の価格帯は、新作で約8000円から1万円ほど。どれでも1足無料でもらえるのはかなり破格です。

2 好きな商品1点を選択し、購入手続きへ進む

アマガサ株主優待の使い方

3 支払い方法を「株主優待」にし、優待のクーポンコードを入力

アマガサ株主優待の使い方

クーポンコードは、ハイフンまで含めて株主優待のご案内に記載の通り入力してくださいね。

優待利用期間の当日の午前中はサイトが混み合いアクセスしづらいです。人気の商品もあっという間に完売になるので、お目当ての商品がある場合は急ぎましょう!!

株を買わずに株主優待を手に入れるには

アマガサの靴の株主優待はフリマアプリでも売られています。

たとえばヤフオクだと1名義分の相場が2000円前後。

株を持っていなくても、フリマアプリで株主優待だけ買うこともできますよ!

まとめ

アマガサの株主優待の内容と利用方法を紹介しました。

単位株3万円以下で、レディースシューズが1足無料という大変お得なアマガサの株主優待。

お得な内容すぎてこの先いつまで優待が続くかわからないので気になる方はお早めにチェックしてみてください。

ABOUT ME
yun
株主優待とお得なことが大好きなアラサー主婦。クロス取引で格安ゲットした株主優待をフル活用し、家族で優待生活を楽しんでいます。またポイ活で自由に使えるお金を増やし再投資に回すなど、資産を増やすことにも注力。自宅で子育てしながらでも取り組みやすい方法で資産を増やしています。おいしい食材探しと料理が趣味。